2008-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックダイヤモンドNEWハーネス

iris08-1.jpg

2008年度の新製品の入荷が始まりました!まず入って来たのはブラックダイヤモンド(以下BD)のハーネス2008ニューモデルです。一押しモデルはやはりフォーカスSAとアイリスSA。フォーカスは動きやすさとぶら下がった時のサポート力を高いレベルでバランスを保ったBDを代表するオールラウンドハーネス。このハーネスのウェストベルトとレッグループに折り返し不要のスピードアジャスタブル(以下SA)バックルを搭載したものがフォーカスSAです。

iris08-3.jpg

この2重構造のバックルシステムはこれから特にフリークライミングシーンにおいてはスタンダードシステムになっていくことでしょう。スピーディーな脱着とサイズ調整の対応幅が広いことが大きな特徴です。ウェストに合わせると太ももがキツいなんて問題もこれで楽々解消。自分の体型に合ったフィット感を生み出します。心配なのはバックルパーツが増えて重量が増すことや動きの妨げですが、バックルは非常にコンパクトなデザインになっており、SAバックルのないフォーカスに比べて80gしか違いませんし、動いて違和感を感じるものではありません。

Iris08-2.jpg

またニューフォーカスではウェストベルト&レッグループの形状を更に改良し、墜落時の衝撃分散能力を高めると同時にフィット感も向上させています。ソフトエッジデザインというベルトの縁を丸みをおびた形状にすることで快適性が更にアップしています。ギアループも従来の使い易いチューブタイプのものを更に進化させてウェビングとチューブを高圧力で一体成型し、3Dシェイプを実現。カラビナの付け外しなどがよりスムーズに行えます。

フォーカスが男性モデル、アイリスが同製品の女性モデルとなります。ぜひ店頭にて装着し、その性能を体験してください。

他にも軽量でコストパフォーマンスに優れたオールラウンドハーネスのモーメンタムAL(男性用)やプリモローズAL(女性用)もアップデートされて新登場。ギアループが上位モデルのフォーカスやアイリスと同じ3Dのプレッシャーモールディッドタイプになるなどあなどれないスペックになってます。こちらも要チェックですね!

商品に関するご質問やお問い合わせは左メニューのメール機能から可能です。
お気軽にご利用ください。

スポンサーサイト

ロストアロー2008カタログ

IMGP1080.jpg
ブラックダイヤモンドやメトリウス、ボリエールやスカルパの輸入元で知られるロストアローの2008年度春夏カタログが早くも送られてきました!雑誌と間違えてしまう程写真がきれいで見ていて楽しい。しかも新製品もたくさんでワクワクです。

IMGP1094.jpg
ちなみに私(kiori)が一番気になるのがこれ。メトリウスから新しく登場する「マスターカム」です。コンパクトなヘッドユニットのシングルワイヤーステムのカミングデバイス。レンジも#00の8.5mmから! #1~3が12.5~26.5mmをカバーするので、エイリアンの供給が不安定な今、細めのクラックで大いに活躍してくれそうです。実物が入荷したらぜひ紹介したいと思います。

そうそう、このニューカタログによると継続製品の中でもこの春からユーロや原油価格の高騰の煽りを受けて値段が上がるものがあるようです。ご購入をお考えの商品のある方は今がラストチャンスですよ~!

カタログは2Fショップに置いてあります。ご自由にお持ち帰りくださいね!



みにぱ2008スライドアップ!

fujishin.jpg
photo: 全課題完登で優勝したフジシン

先日行われた「みにぱ2008」のスライドをアップしました。

みにぱスライドショーはここをクリック!
新しく開いたウィンドーの下メニューの「みにぱスライド」をクリックです。

コンペリザルト
*メンズリザルト
*ウィメンズリザルト

これまでの大阪情報は左メニューの「リンク」コーナーから閲覧可能です。


«  | HOME |  »

プロフィール

CRUX Osaka

Author:CRUX Osaka
クラックス大阪店は様々な傾斜を持つ高さ約10mのクライミングウォールとバラエティーに富んだボルダリングウォールを持つスケールも質も国内トップクラスのインドアフリークライミングジムです。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ツイッターでも情報発信中~!
フォローお願いしまーす。
アカウント:@cruxosaka

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。