2010-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロストアロー社の2010年春夏カタログ

R0012386.jpg

これが出ると春が来たなーと思います。
今回も美しいクライミング写真満載!
新製品情報も盛り沢山!
2Fショップにございますので是非お持ち帰りください。

スポンサーサイト

Mini-Pa 2010

IMGP2657.jpg

先日2月21日(日)、クラックス名物イベント「ミニパ」が開催されました。
このイベントはボルダリングエリアだけでなく、リードエリアにまでセットされた数々の課題を
前半2時間半、後半2時間半の計5時間でとにかく登りまくるというボルダーマラソン。
しかも通常のコンペと違い、レベルに関係なくクラスは全員「ファンクラス」。
ミニパとはいろんな人とレベルを超えて、一日中登り倒してクライミングを楽しもうという企画なのです。

今年は参加者募集開始から1週間程で予定定員をはるかに超えるお申し込みを頂きました。
前回よりも課題数も増やし、腕によりをかけてセッター陣も課題を練り上げました。

IMGP7222.jpg
座るとあら不思議! 両手が離せてゴールができる珍課題!

ミニパという事で、普段テープ課題などではセットできない奇抜な課題なども盛り沢山!
いつもとは違う動きや発想を経験できたのではないでしょうか?
登れるか登れないかも重要ですが、クライミングの奥深さを感じてもらえたらと
思いいろいろとセットしました。クセのある課題も多く苦労された方も多いとは思いますが、
これもまたクライミングです。

IMGP7346.jpg

参加人数が多いため、接触事故の危険性も危惧しておりましたが、
参加者の皆さんのご協力により事故も無くスムースに進行できました。本当に感謝いたします。
クライミングは基本的に危険な行為ですが、こうしてその場にいる人たちの意識により
事故が起きる可能性はかなり低くできます。ミニパがそうした体験の場になれたと思います。

さて肝心の登りのほうですが、皆さん朝からペースの早いこと(笑)!
登りの説明はミニパギャラリーをご覧頂きご想像して頂くとしましょう。
下の2枚の写真が全てを物語っています。
Good Pump & Good Laughter!

IMGP2653.jpg
IMGP3193.jpg

結果5時間のボルダーマラソンを制したのは女子の部はナタリアさん、
そして男子の部は病み上がりながら驚異的なパフォーマンスを見せた中井さん!
GOOD JOB!

IMGP7168.jpg
(女子の部優勝のナタリアさんの登り)

IMGP3198.jpg
(50課題中48課題を登りきった男子優勝の中井さんのおしり)

IMGP7417.jpg

そして今回は通常のボルマラソンに加え、集計時間を利用してランジ大会も開催!
ボルダーランジの予選を勝ち抜いた4名にクラックススタッフの良知君も加えた5名が
トップロープを使ったリードエリアのどランジ課題にトライ。
結果良知君とみっちーが見事に決めてランジチャンピオンとなりました~。

IMGP7429.jpg
中央が優勝のナタリアさん。両脇は同点2位の中井さん(左)と福地さん(右)。

IMGP7432.jpg
左から4位:宇都宮さん、2位:宇野さん、優勝:中井さん、3位:登口さん、5位:井上さん。

IMGP2735.jpg

今回もRevolution、MOON、Teknikとクラックスが輸入元をしているメーカーからの賞品、
加えてスカルパの輸入元であるロストアローさんからも賞品のご提供をいただきました。
これらの賞品は表彰式後のくじ引きで参加者の方々にお持ち帰りいただきました。

また今回新しい試みとして、ボルダリングパッドのオークションを開催しました。
オークションの売上はアクセス問題に取り組むJFA(日本フリークライミング協会)に
全額寄付いたします。この呼びかけに多くの方が競りに参加してくださいました。
欲しいパッドがお買い得価格で手に入る。しかもその売上が意味のある形で使われる。
協賛するメーカー側としても提供した賞品に更に意味が追加される。
こうしたみんなにとっての良い形ができる事が大事なことではないかなと思います。
競りに参加してくださった方々、競り落としてくださった方々、本当に感謝します!

IMGP7146.jpg

今回事故もなく無事イベントが終了できたことは参加してくださった皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

課題は全てスタッフが自信をもって創ったものですが、更なる質の向上、
課題のおもしろさや深さを追求すべく、これからも精進して参ります。
今回のイベントを通して気づいたことを次回のイベントに生かせていきたいと思います。
ご意見・ご感想などございましたらぜひお聞かせください。

そして何よりもこのイベントをここまで盛り上げてくださった参加者の皆様に
心より感謝いたします。Thank You ALL!

セッター
三宅(コロちゃん):今回の実行委員長。
良知(ラッチー): ランジ大会ではさすがのパフォーマンス!
久下(リク): セッターとして開花?! いい課題創ってくれました!
清水(DJ Shimmy): BGMをフルプロデュース。最高のノリでした。
奥村(モローニー):意外とはまる好課題をクリエイト。
木織(じょに): へんな課題ばっかですいません~。
前島(しゃちょう): かかって来いやの渾身の1本!Must Try!

PS
ボルダー壁にセットされていたミニパ課題は保存してあります。
ぜひ皆さん挑戦してください!

リンク先のミニパギャラリーですが、140枚のパート1と64枚のパート2の構成になってます。
わかりにくいのですみません。



ミニパ2010終了!

ミニパを盛り上げてくださった参加者の皆様にただただ感謝です!
本当にありがとうございました! そしてお疲れさまでした~! 
クラックス スタッフ一同

リザルトはこちらになります。

ボルダリングウォールにセットされたミニパ課題はテープ課題として残してあります。
また皆さんリベンジマッチにぜひお越しください。
今回ミニパに参加できなかった方もぜひ挑戦してみてください!

レポートやイベント画像は後程。

今週末の営業について再度お知らせ!

既に告知しております通り、今週末2月21日(日)はミニパ2010開催のため、
一般営業を行っておりません
。ミニパに参加されない方にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解&ご協力よろしくお願いいたします。

また前日の2月20日(土)はミニパ準備のため、閉店時間が午後6時となります。
合わせてご了承ください。

ミニパに参加されない方でも見学はしていただけます。
またショップではミニパセールも開催します。
ぜひご来店くださいませ~!


クラックス大阪

いよいよ今週末!

IMGP1929.jpg

ボルダリングマラソン「ミニパ2010」もいよいよ今週末!
セッター陣こだわりの課題もがっつりセット完了~!
ミニパに参加される方お楽しみに~!

受付時間は9AM~10AMの間にお済まし頂けますようご来店くださいねー。
駐車スペースは非常に少ないです。お車でお越しの方は空きの無い場合、
近隣の有料駐車場を必ずご利用ください。路上駐車厳禁です。お願いいたします。
(その他お知らせは当ブログ前回エントリーでご確認お願いいたします。)

ミニパ当日はショップでSALEも開催!
MOONのクライミングウェアや他社ブランド冬物、
クライミングシューズやその他ギア等お買い得品が出ます!
コンペに参加されない方もWELCOME!
セール期間は2/21~28でーす。

オークション開催!
ミニパの表彰式の後にMOONとRevolutionのボルダリングパッドのオークションを開催いたします。
売上は全額アクセス問題に取り組むJFA(日本フリークライミング協会)に寄付いたします。
お得にパッドをゲットできて、しかもその代金がアクセス問題に役に立つ!
このチャンスをお見逃しなく~!皆様のご協力よろしくお願いいたします!
こちらもコンペに参加されない方もWELCOMEですっ!

一日登り倒して、お買い得品もゲットして、寒さを吹き飛ばす楽しいイベントにしましょー!


ミニパ参加者の皆様へお知らせ

いよいよミニパ2010が迫ってまいりましたー!
参加者の皆様へ確認&お知らせです。

開催日:2010年2月21日(日)
受付時間:午前9時~10時
参加費:ジム利用料 + 500円
基本スケジュール
9:00~10:00: 受付時間
10:00~10:30: 開会式&ルール説明
10:30~13:00: 前半戦
13:00~14:00: レスト
14:00~16:30: 後半戦
16:30~17:30: 集計&ランジコンテスト
17:30~18:00: 表彰式&抽選会/オークション
(当日の進行状況によって若干変更になる可能性もございます。)

*受付時には会員証の提示をお願いいたします。会員登録のお済みでない方は参加できません。
 (コンペ当日は新規会員申込を受付けません。事前にご登録お願いいたします。)
*参加費はおつりがないようご協力ください。
 (例:一般ビジター会員:利用料2,100円 + 500円 = 合計2,600円)
*お車でお越しの方は近隣の有料駐車場をご利用ください。
 路上駐車は厳禁です。路上駐車をされた方は失格とします
*当日は大変混み合います。お荷物はコンパクトにまとめてご持参ください。
*イベント中はお荷物の管理は自己責任でお願いいたします。
*コンペルールや注意事項等は当日にお話いたします。
*ストレッチやウォームアップの時間は設けておりません。各自でうまく行ってください。

ミニパ当日のショップ営業時間
9:00~10:00、13:00~14:00、16:30~17:30、表彰式以降から閉店まで。
変則的ですのでご注意ください。




ミニパ2010開催に伴う営業時間の変更やその他お知らせ

来る2月21日(日)、クラックス大阪店にてボルダリングイベント「ミニパ2010」が開催されます。このイベントに関してお知らせがいくつかございます。

お知らせ1「営業時間について」
2月20日(土)
営業時間は翌日の準備のため午前10時から午後6時までとさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解&ご協力よろしくお願いいたします。

2月21日(日)
ミニパ開催のため、一般営業はしておりません。イベントの見学は自由です。


お知らせ2「コンペセッティング」
コンペ課題セッティングに伴い、ボルダーエリアの130°と140°のホールドチェンジを2月15日(月)に行います。登れていない課題があるお客様はがんばって登っておいてくださいね。

お知らせ3「ミニパセール開催」
ミニパ当日、2Fクライミングショップにてセールを開催いたします。ウェアやギア等お買い得品が多数出ますのでぜひご利用ください。ミニパセールは2月21日~2月28日まで開催いたしますが、ミニパ当日のショップ営業時間はイベントに合わせて変則的となります。コンペ開催中はショップも閉まりますのでご注意ください。

ミニパ参加者の方々へのお知らせ&イベント情報はまたこのブログ上にアップいたします。
なにかとご迷惑をおかけいたしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

クラックス大阪

«  | HOME |  »

プロフィール

CRUX Osaka

Author:CRUX Osaka
クラックス大阪店は様々な傾斜を持つ高さ約10mのクライミングウォールとバラエティーに富んだボルダリングウォールを持つスケールも質も国内トップクラスのインドアフリークライミングジムです。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ツイッターでも情報発信中~!
フォローお願いしまーす。
アカウント:@cruxosaka

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。